大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日はハイジの日です。
調べてみました。
ハイジの著作権などの管理を手がける株式会社サンクリエートが
2010(平成22)年に制定しました。
日付けは「ハ(8)イ(1)ジ(2)」と読む語呂合わせからです。
アニメーションのキャラクターとして絶大な人気を誇る「アルプスの少女ハイジ」。
その魅力を多くの人に伝えるために記念日としました。
この日を中心にイベントや「ハイジの日」限定商品の販売などを行っています。
『アルプスの少女ハイジ』はスイスの作家ヨハンナ・シュピリの児童文学作品です。
日本のテレビアニメはこの小説を原作として制作され、放送されました。
アルプスの大自然を舞台にした、心温まる物語です。
親と子が感動を共有できる名作で、「愛」「友情」「自然の大切さ」「明るく楽しく暮らせること」これらは現在の社会でも十分に通じるメッセージです。
この日は他に、国際青少年デー。世界ゾウの日。
       航空安全の日・茜雲忌。
       『君が代』記念日。
       太平洋横断記念日。
       配布の日。ハイチュウの日。
       天赦日は開運財布の日。
       豆腐の日。育児の日。
       パンの日。わんにゃんの日。
       健次忌。でもあるそうです。
大自然の中で暮らしたいと思ったことある?
旅行などに行って、山や海を眺めていると思うことがあります。
人の手を加えない、あるがままの偉大な自然。壮大な自然。
あくせくと、過ごしている日常から離れているからこそ感じられる、大きく計り知れない自然に憧れるんでしょうね。
そこに住まわれている皆様にも、色々思われることもあるとも思いますが…。
1度行ってみたいのは、静岡県富士宮市の富士山西麓に広がる緑豊かな『朝霧高原』です。
道の駅 朝霧高原のアイス工房で富士山🗻を仰ぎ見ながらソフトクリームを食べた~い。
 
『アルプスの少女ハイジ』は、大好きな作品です。
特に、アルプスの雄大な景色とハイジの明るいのびやかな心に癒され、心洗われます。
クララが立つシーンでは、いつも感動させられています。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に