高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は松坂牛の日です。
調べてみました。
千葉県船橋市に本社を置き、全国で松坂牛を通信販売する株式会社やまとダイニングが制定しました。
日本を代表する和牛の松坂牛(まつさかうし)の個体識別管理システムの運用が開始された2002(平成14)年8月19日にちなみ、毎月19日を記念日としました。
松坂牛の美味しさをアピールし、業界全体を盛り上げることが目的です。
松坂牛とは、但馬牛の他、全国各地から黒毛和種の子牛を買い入れ、三重県松阪市及びその近郊で肥育された牛のことです。
日本三大和牛の一つであり、「肉の芸術品」の異名を持ち、霜降り肉になっているのが特徴です。
この日は他に、女性大臣の日。山梨桃の日。知育菓子の日。
      マッターホルン北壁登頂の日。クレープの日。
      戦後民主主義到来の日。愛知のいちじくの日。
      サイボーグ009の日。シュークリームの日。
      熟カレーの日。いいきゅうりの日。食育の日。
      おいしいラーメン神座の日。いくらの日。
      カープ黄金時代の幕開けの日。共育の日。
      熟成烏龍茶の日。玄化忌。でもあるそうです。
高級お肉を食べた日のこと教えて!
高級なお肉って、多分ブランド牛の事ですよね。
『松坂牛』
『神戸牛』
『近江牛』
『米沢牛』
『飛騨牛』が日本五代和牛になっているんだそうです。
国内最古のブランド牛🐃400年の歴史がある、滋賀県の近江牛を食べたのはもう22年前のことになります。
義妹の故郷である滋賀県の琵琶湖のそばの彦根プリンスホテルでの、近江牛食べ放題で、ステーキ🥩を食べたのが初めて高級なお肉を初めて食べた日だったと思います。
今は、彦根プリンスホテルは廃業され『蒼の湖邸 ビワフロント彦根』になっているそうです。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。