天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日はアインシュタイン記念日です。
調べてみました。
1905(明治38)年のこの日、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出しました。
アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」。勉強嫌いだった彼は、少年時代は落ちこぼれで、中学時代の教師から「ろくなものにならない」とまで言われ、大学受験に失敗した経験を持っています。
また、論文を提出した当時はスイス連邦特許局の無名の技師でした。
そんな彼が20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となりました。
相対性理論では、光が他のものと異なり、一定の速度で進むと言われています。これが「光速度不変の原理」です。
どこで観測するかによって速度は変わるものです。
「どの立場で観測しても速度は同じ」と言うのが光速度不変の原理なのです。
この日は他に、国際小惑星デー。 議会制度の国際デー。
       ハーフタイム・デー。 トランジスタの日。
       集団疎開の日。 うちエコ!ごはんの日。
       夏越ごはんの日。 リンパの日。 酒酵母の日。
       麦みそ食文化の日。 キズナアイが生まれた日。
       みその日。 サワーの日。 EPAの日。
       キャッシュレスの日。光晴忌。でもあるそうです
天才だと思う人に出会ったことある?
ありません。
天才とは 天性の才能、生まれつき備わった優れた才能(生まれつき優れた才能を備えた人物)のことである。
あえて言わせていただくなら、アメブロのブロガー様全員が優れた文才の持ち主だと思っています。
自分の経験した出来事や自分の考えを書くって、とても難しいことですよね。
それを、なさることのできる方々に出会えた幸運に感謝しております。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。