海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は貿易記念日です。
調べてみました。
通商産業省(現:経済産業省)が1963(昭和38)年に制定しました。
1859‥安政6)年6月28日、江戸幕府がアメリカ・イギリス・フランス・オランダ・ロシアの5カ国との間で結んだ友好通商条約に基づいて横浜・長崎・函館の3港を開港し、自由貿易を許可する布告を出しました。
貿易に携わる企業だけでなく、広く国民全般が輸出入の重要性について認識を深める日として記念日としました。輸出入額では横浜が、取引相手額ではイギリスが多かったそうです。
この日は他に、パフェの日。
       JAZZりんごの日。
       動物看護の日。
       テクノホスピタリティの日。
       プレミアムフライデー。
       ニワトリの日。芙美子忌。
       「エアーかおる」の日。でもあるそうです。
海外土産で嬉しかったものは?
叔母のハワイ旅行のお土産でもらったハワイアンホーストのマカダミアチョコレートです。
従姉妹の結婚式👰は、ハワイで行われました。
費用の関係もあって家族だけで旅行しその際のお土産としてもらったものです。
当時は、とても珍しく大事に食べた記憶があります。
今では、スーパーでも買えてしまうのですが買う気にはなりません。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心して生活を送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。