我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は住宅デーです。
調べてみました。
全国建設労働組合総連合が1978(昭和53)年に制定しました。
日付けは、スペインの建築家アントニオ・ガウディと誕生日にちなんでいます。住宅建築に関わる職人の仕事や技能をより多くの人に知ってもらうことが目的でした。
制定当時は、高度経済成長による住宅建築ブームで、多くの住宅が建てられる中で、職人をめぐるトラブルも少なからずありました。
そのため、町の大工や左官屋など職人の腕や信用をPRするために記念日が制定されました。この日を中心として、職人による住宅相談や、独居老人宅や保育園・小中学校の修繕ボランティア、子供達のための木工教室などが開催されています。
この日は他に、船員デー。 
       指定自動車教習所の日。
       天覧試合の日。
       加須市うどんの日。天神の縁日。
       詰め替えの日。ノーコード開発の日。
       生酒の日。プリンの日。でもあるそうです。
我が家のお気に入りの場所は?
2階にある子供部屋が、お気に入りの場所だったんです。
最初は、長女と次女が使う部屋でした。 
それぞれ結婚して家を出た後は息子が使っていたのですが、あっという間にエヴァンゲリオンのフィギュアとガンダムのプラモデルで埋め尽くされてしまいました。
息子が、結婚で家から引っ越す時には後片付けが大変でした。
長女が小学校入学の時に揃えた机とベッドがあってしばらく私の部屋として使っていたのですがいつの間にか猫達の🐈‍⬛🐈集う部屋となってしまいました。
ですので、今はお気に入りの場所はなくなっています。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。