宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日はUFOの日・空飛ぶ円盤記念日です。
調べてみました。
1947(昭和22)年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中にコーヒー皿の様な謎の飛行物体を目撃しました。
最初の目撃例となったこの日をUFO研究者たちが記念日として命名されました。
謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、当時では信じられないほどの高速で急降下や急上昇を行っていました。アーノルドはこの物体をの形状から「空飛ぶ円盤」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次ぎました。
事態を重くみたアメリカ空軍が、これをUFO(未確認飛行物体)と名付け調査に乗り出しましたが正体をつかむことはできませんでした。
この日は他に、ドレミの日。 ブルボン・プチの日。
       プチクマの日。 林檎忌・麦の日。
       五月雨忌。 地蔵の縁日。 愛宕の縁日
       UFOキャッチャーの日。    
       ムロツヨシの日。でもあるそうです。
宇宙人はいると思う?
いると思います。
空を見上げているとあの先の先のずうっと向こうから同じ様にこちらを眺めている誰かがいても不思議ではないですよね。
地球🌏に住んでいる私たちが、勝手に宇宙と名付けた星のどこかに同じ様にこちらを眺めて、地球人たちの愚かさを笑っている誰かがいても不思議ではありません。
宇宙人達から見えているのは青く美しい地球であって欲しいです。
誰もが、傷つくことなく平和で暮らすことのできる地球でありたいですね。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。