ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。

今日はボウリングの日です。
調べてみました。
1861(文久元)年6月22日に、長嶋出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと英字新聞「ザ・ナガサキ・アンド・アドバタイザー」に掲載された事にちなんだものです。
当時のボウリング場は、プレーの合間に軽飲食もできるなど、外国人に人気の社交場でした。
長崎市大浦町には「我が国ボウリング発祥の地」の記念碑が建てられています。
公益社団法人・日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年に制定しました。
この日は他に、かにの日。グラスタワーの日。
       日韓条約調印記念日。DHAの日。
       夫婦の日。ショートケーキの日。
       禁煙の日。ラブラブサンドの日。
       デルちゃん誕生の日。でもあるそうです。
ボウリングの思い出教えて!
私が、初めてボウリングをしたのは中学生の時でした。
家族で地元の川口グランドボウルに行きました。
ボウリングブームがはじまった頃で、2時間くらい待ったと思います。
ガーターばかりで、100点いかなかったですね。
次の日は、腰と足が痛くなった記憶しかありません。
でも、それからは早朝に行くと確か1ゲーム130円ぐらいでできたので友達と日曜日に夢中になって練習に行きました。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く。安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が最良の日であります様に。