お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。

 

今日はスナックの日です。

調べてみました。
全日本菓子協会が制定しました。
日付けはかつて二十四節気「夏至」のお祝いに「歯固め」と称して正月の餅を硬くして食べる習慣があったことに由来します。
スナック菓子メーカーがスナック菓子のPRのために「夏至」にちなんだこの日を提唱したのが始まりです。
スナック菓子とは
軽食代わりに食べられる菓子類の総称であり、その中で芋、豆類、とうもろこしなどの炭水化物を食用油で揚げたものを指すのが主流です。
英語のスナック(snack)とは「おやつ、おつまみ、軽食」という意味があります。
スナック菓子の例としては、「ポテトチップス」「うまい棒」
「とんがりコーン」「カール」などがあげられます。
この日は他に、国際ヨガの日。がん支えあいの日。
       フルーツカービングの日・ソープカービングの日
       えびフライの日。
       世界一周の日。冷蔵庫の日。
       太陽光発電の日。酒風呂の日。
       犬を職場に連れて行く日。
       木挽BLUEの日。でもあるそうです。
お気に入りのスナック菓子教えて!
私のお気に入りのスナック菓子は。
しきしまのふーちゃんというふ菓子です。
ふ菓子は  小麦粉と小麦たんぱく、はちみつ、米あめで作られています。
あと、10日でかかりつけ病院で血糖値とha1cの検査に行かなければならないんです。
本当は、食べてはいけないのにこれだけはつい買ってしまうのです。
サクサクでボリューム感たっぷりで食べごたえがあります。
はちみつと黒糖の甘さがたまらないんですよね。
でも、食べるのは我慢することにしました。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。