あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は父の日です。
調べてみました。
1910(明治43)年、アメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・ドットが「母の日のように父にも感謝する日を」と提唱したのが始まりとされています。
そのきっかけは、彼女が男で一つで自分を含む子供6人を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことでした。
1916(大正5)年、アメリカ第20代大統領ウッドロウ・ウィルソンは、「父の日の最初の祝典が行われたスポケーンを訪れて、「父の日」の演説を行い、これにより「父の日」が認知されんようになりました。
1966(昭和41)年、アメリカ第36代大統領リンドン・ジョンソンが6月の第3日曜日を「父の日」に定めました。
「父の日」の花はバラ🌹なんですね。
この日は他に、アフリカの子どもの日。 麦とろの日。
       和菓子の日。 ケーブルテレビの日。  
       無重力の日。 モンブランの日。
       手羽トロの日。 トロの日。
       十六茶の日。 イケダンの日。
       バイクエクササイズの日。
       スペースインベーダーの日。 ブルームズデー。
       でもあるそうです。
あなたのお父さんはどんな人?
とても優しい人でした。
2度も、離婚して出戻った私と子供達を受け入れてくれて父のいない子供達を遊びに連れていってくれたり、食事を作ってくれて面倒を見てくれました。
父には感謝しかありません🥲。
仕事にも、真面目で脳梗塞で倒れるまで48年間休むことなく働いていました。
父の自慢は、若い頃銀座を歩いていたら日活のスカウトに声をかけられて映画に出ないかと誘われたということでした。
写真を見ると、イケメンで本当の話かも知れないと思っています。
母には、借金や不倫をされてたくさん苦しめられてきました。
最期まで一緒に暮らして本当に良かったと思っています。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日一日が、最良の日であります様に。