ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。

 

今日はタップダンスの日です。 

調べてみました。
1988年9月に米国議会に提出され、1989年11月にブッシュ大統領が署名した法律により制定されました。
タップダンスの神様、「ビル・ボージャングル・ロビンソン」の誕生日ということでタップダンスの日となっています。
1920年代(昭和初期)、黒人白人の差別が色濃く残る時代に当時子役として大活躍のシャーリー・テンプルと手を繋ぎながら映画に出演したことも話題となりました。
この日は他に、アフリカデー。 食堂車の日。
       広辞苑記念日。 有無の日。
       みやざきマンゴーの日。 愛車の日。
       ターミネーターの日。
       ホゴネコの日。 納本制度の日。
       子どもニコニコ笑顔育の日。 主婦休みの日。
       プリンの日。 天神の縁日。 別所線の日。
       でもあるそうです。
ダンスは好き、苦手?
タップダンスといえば、NHKの子供番組「できるかな」に出演していたのっぽさんこと、『高見映さん』が浮かんできます。子供達と一緒によく見ていました。
ダンスは、大好きです。
若い頃は、当時流行り始めたディスコでチェビー・チェッカーのレッツ ツイスト アゲインを夢中で踊りまくっていました。
懐かしいですね。
今でも、1人でyoutube見ながら踊る時があります。
身体は、思う様に動きませんが…。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良のであります様に。