スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日はゴルフ場記念日です。
調べてみました。
1903(明治36)年のこの日、イギリス人貿易商のアーサー・ヘスケス・グルームによって日本初のゴルフ場『神戸ゴルフ倶楽部』が開場したことに由来しています。
いつ、誰によって制定されたかは不明です。
美しい六甲山の自然に魅了されたアーサー・ヘスケス・グルームはゴルフ場以外にも登山道の整備、植林など六甲山の開拓や景観保護活動をしていたため「六甲山の開祖」と言われています。
この日は他に、伊達巻きの日。 コモンウェルズデー。
       コニシ記念日。 スクーバダイビングの日。
       菌活の日。 ブルボンプチの日。
       地蔵の縁日。 愛宕の縁日。
       長湯温泉源泉掛け流しの日。らいてう忌。
       エムセラ・尿失禁改善の日。でもあるそうです。
スポーツ観戦は好き?
テレビを見ていた頃は、フィギュアスケート⛸️が好きでよく見ていました。
伊藤みどりさんが、滑っていらした頃からずっとテレビ観戦ばかりでした。
友達が、羽生結弦さんのファンであちこち追いかけていて誘われたんですが行くことはありませんでした。
なにしろ、観戦から帰った次の日は鼻水を垂らして風邪をひいて
いるんですから。
若い頃は、プロレスやボクシングも好きでよく見てましたよ。
今のプロレスもボクシングも全く見ようとは思えません。
選手自体に魅力を感じなくなってしまったからです。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が1日でも早く、安心して生活を送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。