自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。

 

今日はサイクリングの日です。

調べてみました。
公益財団法人日本サイクリング協会が創立45周年を記念しし2009年に制定しました。 
同団体が、公益事業を行う財団法人として正式な認可を受けたのが、1964(昭和40)年の同日であったことから5月22日に設定されています。
自転車🚲は、他の移動手段と比べて環境負荷も低く運動にもなるため健康にも良い影響をもたらします。
同団体は、記念日を通して積極的な自転車の利用を呼びかけるとともにレジャーやスポーツとしてのサイクリングに興味や関心を持ってもらうきっかけづくりを目的としています。
この日は他に、国際生物多様性の日。
       ガールスカウトの日。 卵料理の日。
       補助犬の日。うなぎの未来を考える日。
       ショートケーキの日。デルちゃん誕生の日。
       夫婦の日。抹茶新茶の日。
       ラブラブサンドの日。
       カニカマの日.でもあるそうです。
自転車🚲に乗れたのは何歳?
はるか昔のことなので、多分小学校5年の時だったと思いますので10〜11歳の時だと思います。
当時は、子供用の自転車を買ってもらうことはありませんでした。
とても、高価だったので従姉妹が大人用の自転車に買い替えるため不用になった自転車🚲を父が貰ってきてくれたのに乗り始めたのが最初でした。
河川敷まで押して行き何度も転んで乗れる様になるまで一週間くらいかかったと記憶しています。
今では、何処に行くのも自転車一択です。
仕事にも、買い物にも欠かせない移動手段になりました。
できる限り電動自転車には、乗らないつもりなんですが最近足に疲れが来ていますのでどうなることやら…。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。被災された地域の皆様が1日でも早く、安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。