わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は愛犬の日です。
調べてみました。
戦後創刊された雑誌『愛犬の友』を出版していた誠文堂新光社が
、昭和30年代の5月13日に犬のイベントを開催した事がきっかけで制定されました。
また5月13日「愛犬の日はにほんどくじのものです。
今では、「犬は家族の一員」と言われるほど身近な存在で人間と同じ様にユニークな個性があると言われています。
この日は他に、カクテルの日。
       メイストームデー。でもあるそうです。
わんちゃんの好きなところは?
残念ですけれど😢、私は犬が苦手なんです。
小学生の頃、近所で飼われていた犬に何故か嫌われていてお尻を2回かみつかれてしまったことがあるからなんです。
特に、何かしたわけでもないんですが人間と同じ様に馬が合わなかったんでしょうか?
家の前を通るたびに、激しく吠えられていましたね。
子供達が、何度か犬🐕を飼ったんですが私は餌をあげるくらいで散歩に行くことはありませんでした。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活を送れますように願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。