一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日はみどりの日です。
調べてみました。「自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、豊かな心を育む。」 国民の祝日
もともとは、昭和天皇の誕生日である4月29日で昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされた。
2007年より、4月29日は「昭和の日」となりみどりの日は5月4日に移動されました。
この日は他に、スターウォーズの日。
       ラムネの日。
       植物園の日。
       国際消防士の日。
       競艇の日。
       ファミリーのひ。
       エメラルドの日。
       ノストラダムスの日。
       うすいえんどうの日。
       名刺の日。でもあるそうです。
一番好きな風景写真ある?
岩手県宮古市の浄土ヶ浜を移した写真が一番好きですね。
最後に行った時にとった写真でもう24年ぐらい前でした。
8月のお盆休みで何度か来ていても写真を撮ることはなかったんですが。
その日の浄土ヶ浜のあまりの美しさに「写るんです」を構えて10枚ぐらい撮っていました。
宮古山 常安寺の霊鏡和尚が「さながら極楽浄土の如し」と目の前の景色に感嘆していだそうです。
極楽に、行ったこともないのに極楽浄土の如しなんてよほど素晴らしい景色だったんでしょうね。
震災時の津波で流されてしまったお土産物のお店も建て直されているそうです。
あの時食べたイカ焼きや、とうもろこしの美味しかったこと今も思い出されます。
震災の被害に遭われて亡くなられた方々。
津波で流されて亡くなられた方々には、哀悼の意を表し心からご冥福をお祈りいたします。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心して生活が送れます様願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。