昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は昭和の日です。
調べてみまし
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み国の将来に思いをいたす」国民の休日。
1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「みどりの日」とすることになった。
しかし実際に制定された法律では昭和天皇をしのぶという趣旨は盛り込まれなかった。
このため、「昭和の日」に改称する法律案が超党派の国会議員により、提出され数度の廃案の後に成立、2007年より4月29日を「昭和の日」とし「みどりの日」は5月4日になりました。
この日は他に、国際ダンスデー。
       羊肉の日。
       畳の日。
       ナポリタンの日。でもあるそうです。
昭和と聞いて思い浮かぶのは?
ブログスタンプのブラウン管テレビでした。
ブロ友さんも、おっしゃってたんですが。
昔は、お茶の間と呼ばれる部屋があって、そこにテレビ📺が置いてあったんです。
私が、子供の時は夕ご飯を食べ終えると家族並んでおんなじ番組を観て楽しい時間を過ごす事ができていたんですね。
新し物好きの父は、カラーテレビが発売されると真っ先に買ってきて母と大喧嘩をしていたことを覚えています。
2011年7月24日に、アナログ放送が終了してしまいました。
否応なく、地上デジタル放送に完全に切り替えられてしまったんです。アンテナ工事はしなくてはならないしならないし、テレビも買い替えさせられてとんだ出費をすることになってしまいました。
昭和が、遠くなりにけりの一幕でしたね、
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心して生活が送れますよう願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。