動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は象の日です。
調べてみました。
1729(享保14)年のこの日、現在のベトナムからの献上品として日本に贈られた象を中御門天皇の御前で披露したことに由来しています。
当時、清の商人が連れてきた象は長崎に到着後、江戸まで徒歩で連れて行かれ5月27日に8代将軍吉宗に献上されました。
その中間である京都で中御門天皇と対面面会した日が「像の日」として記念日になりました。
この象は、1730(享保15)年に幕府より「御用済み」とされ1741(寛保元)年に中野村の源助に渡されるまでは、浜御殿(浜離宮)で飼われていたそうです。
この日は他に、シニアーズデー。
       ドイツワインの日。
       缶ジュース発売記念日。
       サンフランシスコ講和条約発行記念日。
       缶ジュース発売記念日。
       庭の日。
       アクアフィットネスの日。でもあるそうです。
動物園でじっと見ちゃう動物は?
子供の頃は、上野動物園に連れて行ってもらっていつもじっと見ていたのは百獣の王ライオン🦁ではなくフラミンゴ🦩でした。

ピンク色の身体で優雅な動きの愛らしい姿に見惚れてしまいました。

大人になって、デートで出かけた時に白熊と思わず目が合ってしまいお互いにじっと見つめあっていた事があったんです。
不思議な体験でしたね。
何度か、動物園に行きましたが白熊のブースに行くと必ずこちらをじっと見ている熊さんがいたんですよ。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活が送れますことを願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日になります様に。