二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日はしじみの日です。
調べてみました。
有限会社日本シジミ研究所が制定しました。
「し (4) じ(2) み(3)」の語呂合わせです。
この日は他に、子供読書の日。
       地ビールの日。      
       サンジョルディの日。
       国際マルコーニデー。
       国際マヌルネコの日。
       消防車の日。
       群馬花の日。
       明治おいしい牛乳の日。でもあるそうです。
二日酔いした日の食事は?
と聞かれても、私はお酒を全く飲まないので二日酔いしたことがないんですよ。ニコニコ
以前、スーパーに勤めていた時は送別会や忘年会などで乾杯🍻をする時にはグラスに口をつけるだけで済ましていました。
でも、しじみの日の質問に二日酔いと振ってくるのは…。
お答えします。
しじみには、ミネラルとビタミン類が豊富に含まれています。
他にも、アミノ酸メチオニン成分も取れることから肝臓の動きを助ける効果が期待できるとされています。
コレステロールを下げたり疲労回復、貧血予防効果もあるそうですよ。
ということで二日酔いには朝にしじみのお味噌汁を飲んだり麦茶や、スポーツドリンク、水、野菜ジュースなどを飲まれると良いと言われています
うちの弟は、平日は9%のストロング酎ハイを6〜7本、土日は8〜10本飲んでいます。
時々、胃が痛いなどと抜かしてやがります。
そんな日の夕飯は、卵たっぷりのおじやか、梅を入れたお粥を作ります。
手抜きもいいところですが、胃に優しいんだから毎日でも良いですよね。
しじみは、お値段が高いのでなかなか手が出せません。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。