初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は郵政記念日です。
調べてみました。
逓信省(現在の日本郵政グループ)が、1934(昭和9)年に「逓信記念日」として制定。
逓信省が、郵政省、電気通信省の2省に分割された1950(昭和25)年に「郵政記念日と改称、1959(昭和34)年に「逓信記念日」に
戻されたが2001(平成13)年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施した。
東京・京都・大阪の3都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い切手の発行が始まった。
翌年には、ほぼ全国的に実施されました。
この日を含んだ1週間が郵便週間です。
この日は他に、青年海外協力隊の日。   
       女子大の日。
       四川料理の日。
       珈琲牛乳の日。   
       肌には知る権利の日。
       ジャムの日。
       「CHILL OUT」の日
       「聴く」の日。
       腰痛ゼロの日。でもあるそうです。
初めてもらった手紙は誰から?
確か、3番目にお付き合いしていた方にもらったのが初めての手紙だったのではないかと思います。
それまでは、お友達との年賀状のやり取りしかしていなかったのですごく驚きました。
中を開けると、バレエの鑑賞券が入っていました。
もちろん、好意を持たれている言葉も書いてありましたよ。
とても優しい方だったんですけど…。
千葉県に住んでいた人なのであまり頻繁に会うことがなかったのでいつの間にか、消滅してしまいました。
ブログを書いていなかったら多分思い出すこともなかったでしょう。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。