毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日はよいお肌の日です。
調べてみました。
「よ(4)い(1)おは(8)だ」の語呂合わせにちなんで株式会社明治が制定しました。
コラーゲンが多く含まれるお菓子「果汁グミ」を食べて、良い肌になってもらいたいという願いが込められています。
この日は他に、発明の日。
       お香の日。
       良い歯の日。
       世界アマチュア無線の日。
       ウッドデッキの日。
       ガーベラ記念日。
       毛穴の日。
       夏美容はじめの日。でもあるそうです。
毎日のスキンケアアイテムを教えて。
実は、私 毎日「牛乳石鹸の赤箱」で洗顔するだけなんです。
化粧水も乳液も家には置いてありません。
冬の間、鼻と口の周りがカサつくのでニベアを塗るぐらいですね。
顔を洗うのもお風呂に入った時にボディソープを使っていました。
男性のブロガーさんが、牛乳石鹸の赤箱で洗うと肌がしっとりしてとても良いと話されていらっしゃいました。
確かに、しっとりして肌が潤ってきた様に感じています。
良いお肌とは。
にきびや、吹き出物の無い 毛穴が目立たず 肌理が整っていて
透明感と ハリがありつるんとなめらかな状態の事だそうです。
肌が綺麗になる食べ物は、タンパク質の一種で美肌成分として知られるコラーゲンを含んだ「肉🥩や魚 卵🥚 大豆 きのこ類 
牛乳🥛ヨーグルトなどの乳製品」になります。
緑茶 トマトジュース 豆乳 白湯を飲むのも良いそうですよ。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。