健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は世界保健デーです。
調べてみました。
1946(昭和21)年のニューヨークで開かれた国際保健会議の採択に基づき1948(昭和23)年のこの日、世界保健機関が発足しました。
世界保健機関(WHO)が1949(昭和24)年に記念日として制定した国際デーの一つです。
WHOは、世界保健機憲章によって設立された国連の機関である。
「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的としています。
(WHO: World Health Organization)
この日は他に、タイヤゲージの日。
       鉄腕アトムの誕生日。
       農林水産省創立記念日。
       労務管理の日。でもあるそうです。
健康のために断ったことは?
アイスを食べることなんです。
1年前に、勤め先の近くにシャトレーゼが開店して下さったんです。
自転車🚲で仕事帰りに寄って帰っても、ドライアイスが溶けないのを良いことにアイスを買っては1人で食べまくってしまったんです。
私の大好きな、和菓子アイスミルク饅頭やしぼりたて牛乳バーを毎日1袋ずつ食べていたと思います。
だんだんと、ウエスト周りがキツくなってきたんです。
毎月、通っているかかりつけの医院で体重が5キロも増えている事とヘモグロビンa1cが上がっていることがわかって甘いものを控えるように注意されてしまいました。
馬鹿ですよね。誘惑に負けてしまってこの体たらく滝汗
私は、アイスを食べるのをやめる事を決心しました。
ここ3ヶ月くらい、シャトレーゼの前を通らずに家に帰れています。
これからも、頑張っていきます。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
 
被災された地域の皆様が、一日でも早く安心した生活が送れますように願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日一日が、最良の日であります様に。