一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。
今日は漫画週刊誌の日です。
調べてみました。
1959年(昭和34)年のこの日、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されました。
講談社発行の「少年マガジン」は一冊40円で 表紙は大関朝汐でした。
小学館発行の「少年サンデー」は一冊30円で 表紙は野球界のスーパースター長嶋茂雄さんでした。
一番好きな漫画?なんだろう。
漫画は、大好きで今でも時々読んでいます。
電子書籍、本当に便利になりましたね。
大人向けや、BL漫画だって。
置く場所にも、困らないし 周りを気にする事なく読めちゃうんです。
一番好きな漫画は、「愛と誠」です。
たしか、高校生の時でした。
弟が、買っていた「少年マガジン」に連載されていました。
早乙女愛と太賀誠の純愛物語だったと思います。
この2人の間に割り込んできた、秀才の岩清水弘の方が私は好きでした。
映画化された時は、友達が主演の西城秀樹が好きだったこともあり一緒に観に行きました。
西城秀樹さんが凄く、カッコ良かったですね。
主演のお二人とも今は亡くなられてとても残念です。
岩清水弘の「君のためなら死ねる」のセリフが今でも心に響いています。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださっているブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日一日が、最良の日になります様に。