ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは。

 

今日はホワイトデーです。

調べてみました。2月14日のバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性がお返しとして1ヶ月後の3月14日にキャンディ
マシュマロ クッキー ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされる。
制定団体は諸説あり「全国飴菓子工業協同組合」「不二家」 「エイワ」 「石村萬盛堂」が、元祖を主張しておりはっきりとわかっていないそうです。
この日は他に、国際結婚の日。
       数学の日。
       キャンディの日。
       マシュマロデー。
       円周率の日。
       パイの日。
       美白の日。    
       国民融和日。でもあるそうです。
お返しについて。
マシュマロ=お断りします 口に入れるとすぐ溶けるので君との
                 関係は儚いと連想するからだそうです
チョコレート=これ以上の進展はない。
クッキー  =現状維持。
             もらった物と同じチョコレートやク
             ッキーを返すのは友達のままでいま
             しょうという事らしいですよ。
             
キャンディ =甘い関係を長く続けたいという本命の相手にわた
       される。
マカロンとバームクーヘンは 貴女は大切で特別な人。
              いつまでも一緒に生涯を共に歩み
              たい相手に渡す物。だそうです。
私は、今年弟にしかチョコレートを渡していないのでお返しは有りません。
会社の人にもらった物をくれたのでそれで良いかと思います。
もらうんだったら、断然マシュマロです。
なぜかというと最近 鏡🪞を見て顔がたるんでいるのに気付いてしまったんです。
コラーゲンが良いらしいと聞きました。
マシュマロの中のゼラチンにコラーゲンが入っているらしいので毎日食べる事にしました。
来年 誰かにチョコレートを渡したらお返しはマシュマロでお願いしますウインク
今日も、梅の木にメジロが花の蜜を🍯吸いにきています。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日1日が、最良の日になります様に。