もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは。

 

今日はみやげの日です。

調べてみました。
全国観光物産振興協会が制定。
「み(3)や(8)げ」の語呂合わせ、観光と土産品の需要と増大を図る目的でで作られた。
この日は他に、国際女性デー。
       ミツバチの日。
       エスカレーターの日。
       サワークリームの日。
       サヤエンドウの日。
       ビールサーバーの日。
       鯖の日。
       鯖寿司の日。
       赤ちゃんとこどもカットの日。でもあるそうです。
もらって嬉しいおみやげは、たくさんあります。
1つ目は なごみの米屋 千葉銘菓のぴーなっつ最中です。
娘が嫁いで、初めて里帰りした時に持ってきてくれたものです。
娘が、帰った後1人で食べていてなんだか切ない想いがあふれてしまって泣きながら何個も食べてしまいました。
2つ目は 仙台銘菓の萩の月です。
従姉妹が仙台に住んでいてこちらにくる時に必ず持ってきてくれました。
3つ目は 岩手県、さいとう製菓のかもめの玉子です。
岩手県宮古市に住んでいる叔母に、初めてもらった時今まで食べたことのない味に感激しました。
今は、スーパーなどの物産展で手軽に買えるようになっています。
叔母や、従姉妹たちともここ何年も会っていません。
娘も、孫の受験などで忙しく正月以来会えていなかったんですが今月30日に、来てくれることになりました。
1番のおみやげは、娘や孫たちの笑顔☺️ですね。
元気な顔を見るのが楽しみです。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日一日が、最良の日になります様に。