プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。

 

今日はプロレスの日です。

この日は他に、天地の日。
       強制収容を忘れない日。
       万国郵便連合加盟記念日。でもあるそうです。
 
調べてみました。1954(昭和29)年のこの日日本初のプロレスの本格的な交際試合「力道山、木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。
力道山は、日本プロレス協会設立者で相撲からプロレスに転向しました。
残念ながら、プロレス試合はテレビ📺でしかみたことがありません。
私が、小学生の頃はテレビが一台しかありませんでした。
プロレス好きだった父は、水曜日21:00時になると必ずNET「ワールドプロレスリング」へとチャンネルを回してしまうのです。
最初は、嫌々見ていたのですがあるプロレスラーさんに目を👀奪われてしまったのです。
ダブルアーム・スープレックス『人間風車』を駆使する欧州最強の男。
ヨーロッパの帝王ことビル・ロビンソン様。
それまでは、レスラーの顔などあまり気にしていませんでした。
サンダー杉山さんや、豊登さんの対戦相手に登場したビル・ロビンソン様。
今まで、見たことがなかった豪快な技に、甘いマスくにデレデレキューンキューン惚れてしまったのです。
もう、水曜日になるのが待ち遠しくてたまりませんでした。
懐かしい思い出です。
今は、もう好きなレスラーさんはいないのでテレビ📺を見ることも無くなりました。
フォローさせて頂いているブロガー様。
いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
被災された地域の皆様が、一日も早く安心して生活が送れます様に願っております。
今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日一日が、最良の日であります様に。