姉にしたい有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは。
今日は姉の日なんですね。
調べてみました。
漫画家で姉妹型研究家の畑田国男さんが1992(平成4年)に提唱され「妹の日」の3ヶ月後であることと、この日が聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説によるそうです。
この日は他に、音の日。
       シンフォニー記念日。
       ラジオアイソトープの日でもあります。
姉にしたい有名人。思いつく人がいないんです。
八代亜紀さんは、好きな歌手の1人なんですがねぇ。
私は、3人姉弟で下に弟が2人👬います。
今は、同じ家に住んでいて上の弟は夫婦で2階で生活しています。
一階に私と娘と下の弟です。
娘は別として、コイツらって本当に役立たずなんですよ。
何でも、人任せで父母の葬儀代や給湯器が壊れた時の支払い、トイレの汲み取り代など生活にかかる費用を一切支払おうとしなかったんです。
父の十三回忌を去年、母の七回忌を今年初めに無事に終えることができ後は母の十三回忌ができたらもう法事はやめようと話をしました。
ところが、下の弟はその前に親父の十七回忌もやりたいと言い出したのです。口を出すだけでお金を出す事もないくせに腹立たしい気持ちでいたので返事はしませんでした。
姉だからって、何でもしてもらうのを当たり前の様に思っているんですね。
家を出て1人で暮らしたいと思ってもなかなか思う様には行かないです。
この歳になって、他人様と棲むのも面倒くさいし。
いつかは、お金を貯めて色々なところへ一人旅をしてみたいと思います。

今日は、愚痴になり申し訳ありません。

拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって今日一日が、最良の日になります様に。