こんにちわ、

甘党大食いダイエッターです。

 

ダイエットというのは、身体を持つ誰もが

するべき管理かと想っており、

そのことについてシェアします。

どうぞ聞いてください。

 

やはり社会人になってからでしょうか?

 

まともに運動しなくなったのは、

運動してますか?で、特にしていないとなって、

運動不足になってますよね、

 

今はどうか?変わらず。

むしろもっと運動不足かも?と

そう想いませんか?

 

トレーナーから言われたことですが、

仕事で、どんなに走り回ろうが、

筋肉痛肩こりにはなっても

運動にはならないよと。

 

そして食べるほうですが、

夜、仕事おわりに、同僚と

飲む食べることをするようになります。

食の環境も派手になってきたと想います。

テレビ雑誌からのグルメ情報で

美味しいものをいろいろ知るように。

 

甘味スイーツなんか凄いです、

コンビニスイーツでしょうか?

スイーツ合戦さながら、

続々出てきますよね、

 

見てると、

やっぱり食べてみようか?と

なりますよね、

 

加齢とともに、運動しない化と

きょうび飽食がすすんでいること。

太る化、肥満化する人が多くなるのは必然ですよね、

隠れ肥満というやっかいなものも出てきました。

 

関係ない人は、

いないのではないでしょうか?

そう想います。

 

身体あっての自分、身体がなければ

なにひとつできないのに。

身体がかわいそうですね、

 

欲のために身体を犠牲にしていることに

なりますよね、

 

そんなことから、

もっとしっかり自分のカラダを管理しましょうね、

(やってるかたは、ごめんなさい、)

 

なんとかダイエットという情報もいろいろ

ネットはもとより、テレビでも。

てっとり早く痩せたいですよね、

 

どれも有効らしいですが、

実態は、痩せたまま続いているという人は、

まれなようです。

リバウンドして元にもどる、それ以上に

太ってしまったケースがほとんどのようです。

 

それだけしかしていなく、

ほかは、本能の向くままで

痩せようとする足をひっぱっていたり、

 

痩せれた!のご褒美で自制を解いてしまい

ついドカ食いしてしまうのが原因のようです。

我流では難しいってことでしょう。

 

ダイエットについて何にも知らない素人であること。

管理されていない、教わっていない、

自分で管理ができないから

失敗しやすいと想います。

 

体型もイッキには変わらないですよね、

体型には、それに相応しい生活があると

トレーナーに教わりました。

 

相応しい生活に変えるために

あせって大きいことをしようとすると

それが重すぎて続かなく失敗しやすいです。

 

続けられるよう軽く小さくするので、

回数が増え、時間はどうしてもかかります。

 

なりたい体型に相応しい生活を。

意識は、何キロ減らすのではなく、

何カ月続けることが結局は堅いと想います。

 

着々と淡々に、こつこつとすれば、盤石に変わります。

 

 

ありがとうございました。