飛 鳥 ~ うちの子記念日 ~ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   今日11月17日は、黒ラブ 飛鳥(あすか) が我が家へ来てから3年目になる日です。

 

偶然、父の命日に当たり、「 飛鳥が縁あって我が家へ来たんだな ・・・ 」 と 深い感慨を覚えます。

 

 

   3年前の今日、私が待ち構えていると、長男の運転で次男に抱かれた飛鳥は大きな目 目 

 

私をまっすぐ見ていたのを昨日のことのように思い出します。

 

初めからうちの一員であったかのようでした ・ ・ ・ 。

 

  

   3カ月の頃から飛鳥は、じゃじゃ馬 ぶりを発揮!!

 

スキを狙ってすぐ3階まで階段を上るたび DASH!DASH!DASH! に大騒ぎ。

 

 

   

   それから1年目の青梅 誤飲事件 ・ 代官山の病院での避妊手術の失敗 ・ ・ ・ と全く罪のない

 

飛鳥に可愛そうな目に随分合わせてしまいました。

 

特に代官山の動物病院では事前の説明では 「 簡単な手術で痛い処置はしません。 10日で完全に

 

快復し普段通りの散歩ができます。」 と いう楽観的な説明でした。

 

「 40分位の手術で、終わったらすぐお電話します。」 ということだったのに3時間経っても電話がなく、

 

父の時の血液ミスを思い出し、嫌な予感がしました。

 

飛鳥を迎えに行ったら、飛鳥が涙を流してました。

 

 

その夜、全く身体を横にしようとしないので、主治医に電話すると 「 痛い処置は一切してません。」 と

 

痛み止めの薬も処方してくれず、一晩飛鳥は震えて座ったままで、家族皆一緒に見守りました。

 

翌朝 病院へ電話すると、部長先生が 「 内臓を2つも取ったのだから2,3日は痛いに決まってます。

 

昨夜横にならなかったのは痛くて横になれなかったのでしょう。 」 と 全く見解が違いました。

 

普段少しもじっとしていない飛鳥が手術後からゲージにぐったりしていて、それは痛々しかったです。

 

 

 

   病院を 「 赤坂動物病院 」 に変えたら、「 うちでは手術前から痛み止めの薬を投与します。

 

何で痛み止めの薬を出さないのかしら? 」 と 不思議そうでした。

 

こうして飛鳥はゲージでぐったりすること1ヶ月、散歩も1ヶ月できず、完治に1ヶ月もかかり、それは

 

可哀そうでした ・ ・ ・ ・ ・ 。

 

   

   

   最近はこの夏の猛暑でも、毎朝息子達と往復1時間の代々木公園へ通い、ドックランや芝生の

 

広場でロングリードでボールを追って走り回ったり、元気そのものです。 もみじもみじもみじ しっぽフリフリ もみじもみじもみじ

 

息子達の方が連日筋肉痛が治らなかったり、散歩の後 『 そらんじ 』 に行っても1時間はものに

 

ならないほどの消耗度だそうです。

 

 

   散歩後の飛鳥は、フードとささみを食べると決まって庭先に横になって、草や風、蝉や虫の音に耳を

 

傾けながら昼寝 ぐぅぐぅ するのが日課になりました。 

 

 

3年で25キロと成長した飛鳥 ・ ・ ・ ・。 

 

どうぞこれからは何事もなく元気で健やかに過ごせますように ・ ・ ・ ・

 

お父さん、見守っていてあげてくださいね。 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 流れ星 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ