真夏の 『 京鼎樓 HANARE 』 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   お盆に、久しぶりで恵比寿の 『 ジン・ディン・ロウ HANARE 』 へ 


ランチを食べに行きました。


「 いつもの席で ・・・ 」 と予約すると、奥の落ち着いたソファー席を取って


くれます。ニコニコ



   まず、” 海老のカリカリ揚げ ” と ” 長茄子の四川漬菜炒め ” を


オーダー。


2つとも皆大好きで、海老の頭付き殻ごとを香ばしく揚げてあり、ワンタンの皮


やニンニク等でからめてあります。


” 長茄子の四川漬菜炒め ” は、最近はまっている料理で、揚げた長茄子を


ミンチと漬菜でまぶしたものです。


四川漬菜が思ったより、全くクセがなく美味しい料理です。

     年末年始の『京鼎樓 HANARE』 長茄子の四川漬菜炒め

   次に季節限定の新メニュー ” 3種の海鮮炒め マレーシア風 ”。


ナンプラーが苦手なので、” マレーシア風 ” がどんな味かしら? と 思い


ましたがこれもクセのないチョッピリ辛い塩炒めという感じで美味しかったです。

                 


   締めは私がいつものさっぱりとした ” 椎茸そば ” の小碗。


次男が ” 牛肉餡かけピリ辛スープそば ” を オーダーしました。


柔らかく煮こんだ牛肉がビックリする程沢山入っていて、ただ辛いスープで


なく、八角などの複雑でやみつきになる深い美味しいスープだそうです。

     お正月の『京鼎樓』・久しぶりの『京鼎樓』・HANARE 新春の『ジン・ディン・ロウ』(1/22)

   あとの2人は ” 香港風醤油焼きそば ” を分けました。

年末年始の『京鼎樓 HANARE』・HANARE


   最後に、甘党の次男が ” 餡入り小龍包 ” を食べ、満足したようです。


これだけの料理をたいして待たせず、テキパキと運んでくれます。


1時間半はかかりません ・・・・。