『 天ぷら みや川 』(青山) |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   久しぶりに青山の根津美術館前にある 『 みや川 』 に天ぷらを食べに


行きました。


私達は昼しか行ったことがなく、いつも土曜日の11時半にテーブル席を予約


します。


古い店でカウンターとテーブル席が2つしかありません。


昼は ” 天丼 1800円 ” と ” 天ぷら定食 2500円 ” のみです。


私はいつも ” 天ぷら定食 ” です。
     みや川海老キス茄子 みや川ホタテかぼちゃ
     みや川玉ネギ琵琶湖の稚鮎ピーマン 天ぷら『みや川』
熱々の天ぷらを3回に分けて運んでくれるので、カウンターで食べるのと


変わりません。



すっかりチェーン店化した 『 天一 』 や、高いだけの銀座 『 K 』 なんか


より、はるかに美味しいです。


衣が軽いので、全く胃もたれせず、少食の私でも完食します。( ご飯以外 )



   息子達は、たいてい ” 天丼 ” をオーダーします。

                 天ぷら『みや川』


10種類位の天ぷらが乗っかって、意表をつかれますが、ご飯は少な目


そうです。


週末のお昼におススメです。  日曜日が定休日なので、ご注意をビックリマーク