飛鳥のトレーニング  その2 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   2回目のトレーニングの後のミーティングで、「 息子達が飛鳥に添い寝を


して寝かしつけているが、添い寝がクセにならないか ? 」 と聞いたところ、


「 甘やかした為、飼い主がちょっとでも離れるとずっと鳴き続けるワンちゃんが


いて、大変です。 」 と 注意されました。えっあせる

                 


   それでその日から添い寝をやめさせたところ、予想外に飛鳥は一人で


ゲージで寝入り、朝までぐっすり眠りました。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ ラブラブ


夜寝る時に1回だけ1時間鳴いていましたが、諦めて寝ました。


あっけないほどに ・・・・ にひひ



   そして要求吠えに対して質問したら、「 完全に無視して下さい。 そして


静かに出来た時にタイミングを逃さず、ご褒美を上げて下さい。」 とアドバイス


されました。


果たして 「 遊んで!遊んで! 」 と要求吠えの時、教えられた通りに、


無視し、しばらくして静かになった時におやつを 「 静かでいい子! 静かで


いい子!」 と 2,3回やりました。



すぐに全く要求吠えがなくなり、何だか飛鳥が大人びてみえました。しっぽフリフリ


良いトレーナーさんおとめ座に出会えて、本当に良かったです。