『 Arossa 』 のお値打ち1000円ランチ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   近くのグリル料理 『 Arossa (アロッサ) 』 の1000円ランチがお得で


美味しいので、よく通っています。  http://www.pj-partners.com/arossa/


ある日、息子達とまた行きました。


   この日のメニューは


   ・  あさりと根みつ葉&レモンのペペロンチーノ


   ・  タケノコとモッツァレラ&バジルのアマトリチャーノ ( フジッリ )


   ・  ヤリイカと春キャベツ&フレッシュトマトクリーム ( フィットチーネ )


   ・  タコと新じゃがのディルのスープドポワソンリゾット

 

とあり、前日飛鳥の散歩の途中で店の前を通りかかったら、メガネメガネ


掛けた優し気なスタッフが 「 魚介のスープのコクがあって、すごく美味しい


リゾットです。」  と 勧めてくれました。


リゾット好きの私は、このリゾットがお目当てでした。



   私と長男が ” タコと新じゃがのディルのスープドポワソンリゾット ”


次男が、その日のグリル料理の ” 豚肉の香草パン粉焼き ”


( おなじく1000円! ) をオーダー。


     『アロッサ』の美味しい千円ランチ!

   いつもの盛り沢山のサラダと、ほの温かいオニオンパイと美味しいパンの


後、熱々のリゾットが運ばれてきて、一口食べると濃厚な魚介のスープが


全体にからみついて、タコと新じゃがともよく相まって、かなり美味しかった


です!

                 

家ではスープドポワソンリゾットは作れませんもの。(笑)



   次男の ” 豚肉の香草パン粉焼き ” も、塩味と香草パン粉で 


「当たり!」と喜んで完食していました。

                 

付け合わせのグリル野菜も、筍 ・ 金美人参 ・・・・ e t c と 盛り沢山で


ヘルシーで嬉しいものです。


あまり肉料理を食べない次男が、『 アロッサ 』 を知ってから必ずと言って


いい程、毎回肉のグリル料理をオーダーし、「 美味しい!美味しい!」 と


食べています。


   

   最後に、一口ケーキと、タップリの紅茶(又はコーヒー)が出ます。


出口で別のスタッフに 「 リゾットのお味は如何でしたか?」 と聞かれたので


「 魚介のスープが濃厚で、とても美味しかったです。 」 と言うと


「 白ワインと食べたいですね。 まだ食べてないんです。」 と 言ってました。


                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   

   ところで、相当の近視の私は、つい先日までいつもの細身のショートカット


スタッフが時々メガネメガネを掛けて登場しているとばかり思ってました。


ところが先日、この2人が一緒に居て、本当にビックリ目しました。


細身のところとショートカットがよく似ているので、同一人物が時々メガネを掛けて


いるとばかり思っていたのです。


2人は兄弟でもなく、全くの他人というではありませんか!


近視に免じて、ごめんなさいネビックリマークべーっだ!ビックリマーク