『 鮨くどう 』 での犬トーク |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   話題は我が家の黒ラブ 飛鳥(あすか) の事で、もちっきりでした。


女将さんが 「 可愛いのでしょうね。 」 と聞かれたので、長男がスマホの


写真を見せました。


私は散歩の後、「 いっぱい散歩して疲れたから、ネンネしなさい。」 」 と言うと


横になって寝るのですよ! 子供のようで可愛いんです。」 と言い、


「 8等身の美人ですけど、じゃじゃ馬です。 」 とも ・・・・ にひひ


「 飛鳥の事が気になるので、これからは旅行にあまり行かなくなるでしょうね。


 」 とも言いました。

                        ■□■□■□■□■□   


 

   いつもながら1貫1貫全て美味しくて、飛鳥の待つ我が家にタクシーで


急ぎました。


飛鳥が私達を出迎えると皆、「 お利口にお留守番できたね!」 と褒めて


やり、お腹の空いているであろう飛鳥しっぽフリフリに長男と次男がエサをやりました。



いつもなら、夕食後すぐ寝る飛鳥は、少し酔った長男が居間に放したので


テンションがマックスで、ガウンに着替えた私に2度アタックしたり (飛鳥は


何故か私のガウンと同色のソックスがお気に入りなのです。)音譜



部屋の隅に隠してあった私のパープルの大判のストールを加えたり、


籐の籠を口にくわえて振り回して放さなかったり、大暴れ ・・あせる・・ 。



   とうとうゲージに入れられ、私に 「 疲れたからネンネでしょう?」 と


さとされると、観念したようにようやく体を横にして寝ました。


見ていた長男が 「 スゴイ!お母さんしかできないことだネ!」 と感心しきり。


もう一度物音で起き上がったので、「 大丈夫、ネンネしな!」 と 言うと


今度は本格的に寝ました。ラブラブグッド!ラブラブ