恵比寿『ジン ディン ロウ』のランチ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  師走のある土曜日、朝からめっきり冷え込みました。


昼は恵比須の 『 京鼎樓 (ジン ディン ロウ)』 を 予約してあり、午後2時半から


若い友人のシェアハウスのオーナーの N さん (再婚の為改名) が暮れの挨拶


にみえます。


その為に朝から夜のきりたんぽの支度をしました。


                 ■■■■■■■■■■


  11時半に恵比須の 『ジン ディン ロウ』 に 初めて皆で出かけました。


先日テレビで 台湾の点心師が作る小龍包が美味しい店として紹介されていた


店です。


オープンと同時に人で溢れかえり、人気店であることが伺えました。


ビックリしたことに目オーダーしてほんの10分以内で料理がすぐ出来上がると


いうことでした。



私達は、普通の小龍包 ・ カニ餡とカニみその小龍包 ・ 殻ごと海老のバリバリ


揚げ ・ 油淋鶏 ・ ホタテと野菜の塩炒め ・ 黒酢の酢豚 さつまいも入り  を


オーダーしました。


あまりにすぐ料理が次々来るので、食べるのに忙しくてうっかり写真を撮るのを


忘れてしまいました。



  小龍包は、さすがに皮が透き通るほど薄く、今まで食べた中でダントツで


した。


料理もスピーディー過ぎる程で1時間で食べ終えました。


特に、”殻ごと海老のバリバリ揚げ” が香ばしくて美味しかったです。



  締めにそれぞれ、”担々麺の小” ・ ”エビ入りワンタン麺の小” ・


私は ”椎茸そばの小” ・ ”小豆餡入り小龍包” をオーダーしました。


私が食べた椎茸そばは、干し椎茸を八角入りで甘辛に煮たものがたっぷりと


のっていて、初めは透き通った塩味の美味しいスープが楽しめて麺も細めで


コシもあり美味しかったです。


干し椎茸を食べると、少しずづ醤油味にかわっていくというおススメのさっぱり


そばです。


これだけ食べて、1人 2000円でした。


今度はもう少しゆっくり注文して、ゆっくりと頂きたいと思いました。


                 ■■■■■■■■■■


  帰宅してから、『 京鼎樓 (ジン ディン ロウ)』 の ことを友人にメールで


報告すると、今度忘年会に利用するらしいです。


忘年会などの集まりや静かな空間を望むなら、ひとつ下の階の 『HANARE』 が


おススメのようですヨ!


  気に入ったので、新年の5日のお昼にも予約をしました。