わたしはうなぎ嫌い? |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-うな重 桜

私は結婚前から、家族で1人だけ鰻が食べれませんでした。


丑(うし)の日でも・・・・



それが昨年、広尾天現寺の懐石料理屋 「青草窠(せいそうか)」 で初めて


宍道湖の天然鰻の全く癖のない、美味しいお椀を頂けました!!


主人もビックリし、何より私自身が驚きました。



我が家で鰻重が大好きなのは、1人だけで、主人も最近は鰻が得意では


なくなったようです。


従って、この日久しぶりの鰻重を頼んだのは1人前で、あとの3人は


別メニューにしました。


鰻がますます値上がりするようですネ!