和風お好み焼き? |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  日曜日は、皆でサッさと協力して ”お好み焼き” を作りました。


”お好み焼き” はごくたまにしか作りませんが、うちはタップリのキャベツと


シーフードミックス、ヤマノイモのすりおろしたもの、卵4個を混ぜ、豚の薄切り


(皆はバラ肉・私はロース肉) を焼いて仕上げます。


 

  最近は、あっさりしたものしか食べれなくなった私は、おたふくソースでなく


”大葉” を大きく切ったものと ”醤油” とで食べてみました。


さっぱりとして、とても美味しかったです。ドキドキ


 

皆も2枚目は真似して、”大葉” と ”醤油”、あと鰹節 と 海苔などで食べ、


「美味しい!!」とすっかり ”和風お好み焼き” にハマッテしまいました。ラブラブ


”大葉” と ”醤油” が一番美味しいようです。


 

お好み焼きは胃にヘビーすぎて苦手でしたが、これからは ”大葉” と ”醤油”の


助けで頂けます。音譜


私の場合、小さい1枚だけですが・・・・


ぜひ今度試してみて下さい。おススメの食べ方ですヨビックリマーク