’冷やかけすだち蕎麦’ と ’都忘れの花’ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-絶品!SOBA「月心」

  暑くなった5日のお昼、蕎や「月心」へ一番乗りして ”冷やかけすだちの


玄挽き田舎そば” をオーダーしました。


暑くなって食欲が落ちると、私は ”冷やかけ すだちそば” に助けられます。



  この頃、噛みごたえのある太い玄挽き田舎そばの美味しさに目覚めた私は


”冷やかけすだち” のお蕎麦を玄挽き田舎そばに替えてもらいます。


すだちそばの美味しい爽やかさと、玄挽きの力強さが同時に味わえて


それは最高!!です。ドキドキ


「月心」 が歩いていける所にあったら、毎週通いたいのに・・・・残念ビックリマーク


待つのが苦手な私が、車を20分飛ばして開店まで15~20分待つお店です。


それだけ美味しいお店ということです。


                          ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


                        みやこわすれの料理・つれづれ記


  「月心」 の帰りに、近くの植木屋さんで私の好きな花 紫の ”都忘れ”の花


見つけ4ポット買いました。


今年の都忘れは、少し丈が短いようです。


    みやこわすれの料理・つれづれ記     みやこわすれの料理・つれづれ記

私の知り合いで、”都忘れ” というのが和花の名前だと知らない人が多いので


ビックリしました。


私は花屋に売っていない、桔梗 ・ 萩 ・ 都忘れ ・ 水仙 ・ 山紫陽花 ・・・ など


の和花にしか興味がありません。


小さい時からそうでした。


花屋にあるバラなどの洋花には、まったく魅かれません・・・・


    みやこわすれの料理・つれづれ記