冬つれづれ・・・・ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-冬の雪景

「この冬は寒すぎます!!」    *:;;;:*雪の結晶*:;;;:**:;;;:**:;;;:*雪の結晶*:;;;:*雪の結晶*:;;;:*:;;:**;:



この冬、私は天気予報より3日前に、必ず天気の急変を感じて体調がすこぶる


悪くなるのです。


ひどく風邪っぽくなったり、異常に体がだるかったり・・・・


その3日後に、天気予報が必ず気温が急激に低下するとか、雪雪になるとか


予報して 「やっぱり!」と納得します。


息子は「まるで人間天気予報だね!天気予報より当たるね!」と驚いています。



それに最近体調が悪くなると、必ず低体温34℃になってしまいます。


何だか、体がフワフワして気持ち悪いのです。


体調が戻ると 平熱 (35、4℃と低いですが・・・) に戻ります。


                                   ○●○●○●○●○●


  先日 冷たい風の日に外出したら、即夜にゾクゾクして風邪気カゼになりま


た。  と 同時に、久しく痛んでなかった右肩と初めて右ひじの筋が痛くなりま


た。


とても不安になりましたが、温めると2,3日で痛みは無くなりました。チョキ


私は2月生まれなのに、どうも寒さに弱いようです。



体調が悪い時は、温かいカモミールティーコーヒーを飲んでジャズバラードでも聴いて


リラックスしています。

                                   ○●○●○●○●○●


  

  空は冬空なのに、賑やかな小鳥のさえずりが高い所から聞こえてきました。  


庭の方を見やると、桜の樹の見えない高い所で ひな が鳴いているようです。


よく見ると、冬枯れだった 木瓜(ぼけ) と 花海棠(かいどう) の新芽が、うっすら


膨らんでいて、思わず嬉しくなりました。 *゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚*


春は、もうすぐそこに来ているのですね!


早く暖かい春桜が来ますように・・・・・