そらいろのニットワンピ ! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-ニットワンピース


  近くの Tデパートの 「マギー」 へ、コートの直しを頼もうと空いてるであろう


開店と時刻に行ったら、デパートの入口にいた上品そうな婦人が、開店と同時


エスカレーターを走り上がったのには、わが目を疑いました。目


私がエスカレーターへ来た時は、すでにその婦人の姿はなくて 「マギー」 の


セールへ走ったんだ・・・と直感しました。


と同時に、正面の入口に40~50人の方が開店を待っていて、それはセール


目当てだと一目でわかりました。やはり、彼女らは一斉にダッシュしました。


  

私も30代の頃は、日曜日のパルコのセールの日に主人に子供達を預けて


全店舗を回り、これといったお洒落な服を買ったものですが・・・・


  

  私は、店の人に 「オフホワイトの膝下までのストレートなニットワンピースを


探しているのですが・・・」 と聞いたら「ここのはありませんので、捜してきます」


言って行かれました。


しばらくして、「あいにく、ご用命の品は扱いがありません」 と言われたので


帰ろうとしたら、入口にモヘアの半袖でオフタートルの膝丈のニットワンピース


を見かけました。 たったの4500円ビックリマークでした。


ショッキングピンク・黄色・空色・こげ茶とある中で、迷わず私の好きな空色を


選びました。


空色の服というのは滅多にないので、たまに見かけると必ず買ってしまいます。


下にジーンズを合わせればいいんじゃない・・・と思ったからです。


下に白のインナーを着れば寒くないし、普段着に楽しいのじゃないか・・・と。


ちょっと可愛過ぎますけど・・・・


 

レジへ行くと、私が一番客で他の方々はビニール袋に商品を詰め込むのに


忙しげでした。


 

  夜試着して息子達に見てもらったら、「いいよビックリマーク別にジーパンを合わさなくて


可愛いんじゃない?」 と意外にOKでした。


「お母さんのテーマカラーじゃないか」 とも・・・・・