ランチ in スゥリル |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  ヒラスズキのポワレ 色々野菜と押麦のソース
    みやこわすれの料理・つれづれ記


土曜日のランチは、半年ぶりに中目黒青葉台にあるフレンチ「スゥリル」へ


出かけました。 音譜


あらかじめ、二人分お肉のプレートをやめてもらい、あっさりした魚か野菜の


一皿に変更してもらえるよう電話で尋ねてありました。 ・・・もちろんOKでした。


そして長男を除く三人が、フォアグラ(私はウニも)が苦手な事も伝えておきま


した。                ○●○●○●○●○●


まず、”珍しい瓢箪型のかぼちゃのムース” と ”ケークサレ”。


前菜が ”アボカドのムース オマール海老とフルーツトマトのコンソメジュレ”


     ”タスマニアサーモンのスモークとマッシュポテトとサラダ添え”


     ”ブータンノワールとバナナのキャラメリゼ” とそれぞれ選びました。

    みやこわすれの料理・つれづれ記

        みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記


私はアボカドのムースを選びましたが、やはりアボカドは苦手です。 しょぼん


                   ○●○●○●○●○●


メイン前の一皿は、二人が お肉の替わりに


     ”ホタテのポワレ 南瓜のニョッキ セップ茸のスープ仕立て”。


二人が ”ヒラスズキのポワレ セップ茸(平茸)と栗と薩摩芋のリゾット添え”。

    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記


メインは、”ヒラスズキのポワレ 色々野菜と押麦のソース”。(冒頭の写真です)


肉料理OKの二人が ”仔牛バラ肉 人参のソース” (美味しかったそうです)



デザートは二人がここのスペシャリテ ”焼き茄子のアイスクリーム”。


一人が ”ほうじ茶のアイス 塩と生わさびのせ”。


一人が ”いちじくのコンポートと白胡麻のアイス”でした。
              焼き茄子のアイス            いちじくと白胡麻のアイス

    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記


飲み物は ”フレッシュハーブティー” ”エスプレッソ” ”紅茶”をチョイス。


秋らしいメニューで美味しかったですが、昼からフレンチは私にはヘビーで (;^_^ 


あとで胃散を飲み、夕食を軽めにしました。 ガーン