サッカー日本代表 素晴らしい! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  サッカー日本代表が、素晴らしいパス回しと積極的な攻撃力で、エジプトに


3対0で圧勝し、準決勝に進みました。クラッカー


  いつも、シュートが決まらず、ハラハラしながら観ていたのと違って初めから


「勝つな!」と確信するほど、今回オリンピックの日本代表のサッカーは強く


なりました。


全員が走り回り、相手のボールを積極的に取りに行く姿勢も、最後まで貫いた


し、ピンポイントで清武や扇原がセンタリングする能力が素晴らしい!!


試合全体を観て、「清武は、上手いなぁ・・・」とつくづく思いました。


  清武のアシストで永井が先制点を挙げた時は、思わず「ヤッタービックリマーク」と


思いました。


  清武のフリーキックで、吉田がヘディングでゴールビックリマーク


  扇原がピンポイントでセンタリングが決まり、大津のヘディングでゴールビックリマーク


大津は、”チャラ男”を返上ですね。 実力があるということで・・・・


  ただ、永井が先制点を挙げた時、太ももを負傷して退場したのでケガの状態


が心配です。


永井のスピードは、イギリスの新聞で「まるで忍者のようだ」と書かれ、各国


メディアも驚嘆しているので、永井が次からの試合に出られないと、日本には


大きな損失です。叫び


でも、7万人の観客が日本の素晴らしいサッカーに対して、スタンディングオベ


ションで拍手でたたえていたところは、感動的でさえありました。虹