暑い日は ”すいかジュース” で! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-すいかジュース

  6、7年前から、暑い日に ”すいかジュース” を作って冷たくして頂くことを


思いつきましたビックリマーク


すいかの皮をむいて4,5㎝角に切り、フォークで種を取って、ミキサーで回す


だけです。音譜


水分は一切入れません。 砂糖も入れなくてもすいかの甘さで充分です。


グラスに注いで氷を入れると、体が冷えて猛暑にうってつけの飲み物です。ドキドキ


すいかを冷やしておくと、冷たく仕上がります。


主人は、お風呂上りに飲むのが好きです。


昭和30年代の型ガラスのコップで飲んでいます。