まぼろし(?)の ’お手製抹茶クッキー’ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

        みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記

  

  とても手間がかかる”お手製抹茶クッキー”は、我が家に年に数回しか登場


しない、いわば幻のクッキーです。


市販やお取り寄せのどの抹茶スイーツより、抹茶タップリで絶品!!なのです。


  先日、家の者が初めて渋谷ヒカリエに行き、目当ての「AOKI SADAHARU」


”東京焼マカロンショコラ”という今川焼生地で、抹茶マカロンを包んだお菓子


を買いに行きましたが、50人位行列していて、あきらめて帰ってきました。


その代わりに、私が京都旅の帰りに京都駅で買った「茶の環(わ)」という店の


”抹茶ガトーショコラ”を取り寄せましたが、家の特製抹茶クッキーの方が


はるかに美味しいと思いました。


  抹茶クッキーをのせた皿は、笠間の額賀章夫さんのオーバル皿(写真左)


と、安藤雅信さんの銀彩ピューター写し(写真右)です。