アーモンドはアンチエイジング! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  アーモンドは、しわ・たるみの防止、いわゆるアンチエイジングに有効との事ビックリマーク


そうとは知らずに、私がたまに間食する時は、アーモンドチョコを2個程食べて


いました。 ピスタチオは、食べ始めると止まりません。


なんでも、アーモンドを1日25個を3回に分けて、食後に食べるといいらしい


です。 無塩のものがいいそうで、毎日長く続けることが大切らしいです。


  

  又、アーモンドは他に食事制限をしなくても、ダイエット効果があるそうで


よ。 しかも、コレステロールや中性脂肪が下がるとのことです。


アーモンドは、食物繊維がゴボウの2倍、サツマイモの4倍とれるので、気軽に


食物繊維がとれるとの事。


食物繊維をとると、コレステロールが下がるそうです。


又、ニキビや吹き出物も、きれいに治るそうです。


  私は、ニキビというものは、1回しか出来たことがありません。


忘れもしない、大学受験の初日に緊張のせいかアゴに1個出来ました。ショック!


でも、その日だけで消えました・・・・