簡単ブラウニー |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

 普段、お菓子を焼いたことのない人でも、簡単にできますよ。ニコニコ



    <材料>    3人分


 お菓子用の薄力粉     2カップ


 グラニュー糖         大さじ6


 ベーキングパウダー    小さじ2


 ケーキ用マーガリン     90g弱(2本入りのうち1本)


 卵                2個


 レモン汁            大さじ3


 ホワイトチョコ         2箱弱(ほんの2かけ残す)


 くるみ              少々


※浅いバットを用意する


   <作り方>


①薄力粉とグラニュー糖、ベーキングパウダーを同時に、ふるいにかけ、よく混ぜる。


②ケーキ用マーガリン1本を器に入れ、レンジで溶かす。


③①の生地に、マーガリンを溶かし、卵2個、レモン汁大さじ3を入れ、ホワイトチョコ


とくるみを、手で小さくちぎって混ぜる。


(チョコは、あまり小さくしすぎない方が、食感が楽しい。)


④これを、浅いバットに入れる。


⑤レンジを、220°で余熱し、天板の中段で、220°で20分焼き、余熱で10分


焼く。


⑥冷めたら、ナイフで大き目に切る。