今、何している? ブログネタ:今、何している? 参加中
 
『今』何をしているか。

普通に答えるならば、

布団の上でゴロゴロと横になってタスクン(携帯)をいじって、あめーばのサイトに来て、ブログネタを使って記事を書いている

…ですね。



でも屁理屈を言うならば。

……前に友人と話したことですけれども。

(ふたりで話している設定で読んでくださいね↓)

『今』相手に「今○○してるよー」とかを言おう、と頭の中で考えて

そこから言葉の音にして相手に「今○○してるよー」と伝えるには、コンマ何秒とはいえども違いがでます。

それが継続して続いていたとしても…例えばアニメとかだったら、その一瞬の映像は一度しか流れないので、一瞬に写った映像は、継続する中での過去のものになってしまいます。

だから、『今』と言葉にした時点で、それはもう過去のことに変わっているので

『今』何をしているのか…と聞かれても、答えは出ないはずなのです。


……屁理屈\(^O^)/



今頃、とか、今ぐらい…とか、そういう断定しないで広く使う言葉にした方が良いよね…と、友人と話していました。





というか、普通に考えた場合に

このブログネタをやる人って、全員が『今はこのブログネタ書いてます』にならないとおかしくないっすかっ