よく使う絵文字は? ブログネタ:よく使う絵文字は? 参加中
 
ココの記事は絵文字が使えるそうなので使って行きましょうかな。

使っていったら、どれが1番よく使うかわかりますしね(笑)キラキラ



絵文字…よく使いますね

友人とメールをしていると、やっぱり感情をあらわにするには絵文字や顔文字を使った方が楽ですしキラキラ

たった一文でも、絵文字があれば楽しいように言っているのか、寂しそうに言っているのかわかりますから


…ここまで書いているだけでもうわかると思いますが。

『』の…照れ照れ?と『キラキラ』のキラキラをよく使います(≧v≦)キラキラ


でも…今までは絵文字は極力使いたくない方だったんですけどねあせる

それに絵文字よりは顔文字の方が好きですから(≧v≦)ノ

なんとタスクン(携帯名)にはダウンロード辞書として、顔文字辞書が2つも入っていますからね!(o>v
絵文字は機種によって使えませんし、何年も昔の携帯を使ってる人には反映されないでしょうし^^;


絵文字は、相手から送られてきたメールが絵文字だらけなら『』『キラキラ』だけでなく『!!』やら『あせる』やらを多様に使いますね。

自分から送る場合、業務系なら絶対に絵文字はなし。
普通に自分から送って、あまりメールをしない人やアドレス変で一斉に送る場合は絵文字は『キラキラ』『』などの軽い(?)やつを。でも『^^』や『(>人<)』とかの顔文字の方が多く使うかなぁ…。
あ、後『(笑)』やら『(苦笑)』を。

顔『ニコニコ』を基本としたやつを使えれば満足ですよ、私はもう


…ただ思うのは、…私が文字書きを少しでもしているからだと思いますが、そんなものを見ないと通じない言葉遣いをするよりも、言葉でわかるように書かなきゃとも思いますけどね

まぁ、それは作文とか文章の上だけの話で、友人とのメールに求めていることではないと思いますけど





さて。

ここまで意味もなくなんか語りましたが結論。


よく使う絵文字は…



顔!

ショック!



こいつらです!(笑)キラキラ


…あれ、いなかったやつらもいる?

…気にしないでくださいそこは(≧v≦)キラキラ

あ、普段は『キラキラ』が1番ですキラキラ

絵文字にも顔文字にも合わせるし単独でも使っちゃう^^