5月21~23日に国内旅行に行って来ました。🚅


いつもの調子で記事にしていると旬をとっくに過ぎてしまうので、取り敢えず旅先で見た花を中心に速報版としてアップしたいと思います。

写真中心の記事になりますが、ご覧頂けたら嬉しいです。😊


今回載せた場所は、今後もう一度再編集して記事にしていきたいと思います。

記事にできた頃(数ヵ月後?)には、

「『浜名湖花博2024』って、あったねぇ。懐かしいねぇ。」

なんてことになっていなければいいのですが、可能性大ですね。😅


まず、1日目(21日)に三重県桑名市にある『なばなの里』に行きました。

日本最大級の花と食のテーマパークです。

世界各国の花々を栽培・展示する大温室ベゴニアガーデンや季節ごとに様々な花が咲き乱れる花広場などがあります。

また、素晴らしいイルミネーションも楽しめます。


こちらはベゴニアガーデンです。







夜のバラ園にも行ってみました。


イルミネーションも少しだけ載せておきますね。
光のトンネル  200m
光のトンネル  100m「花と華」
チャペル
光の森
黄金のピラミッド

※イルミネーションは、6月2日(日)までです。

そして、3日目(23日)に『浜名湖花博2024』に行きました。

『浜名湖花博2024』は2つの会場で開催されています。


まず向かったのが、『浜名湖ガーデンパーク』です。

全国各地で活躍するガーデンデザイナーが奏でる庭園を見ることができます。


ふれあい花壇

ユニバーサルガーデン
花織り畑


マーガレットガーデン
国際庭園
ネパール
インドネシア
中国
フラワーガーデンコンテスト

印象派庭園「花美の庭」

ローズガーデン

次に訪れたのが、『はままつフラワーパーク』です。

花と緑とテクノロジーが織り成す空間を楽しむことができます。


ウェルカムガーデン
スマイルガーデン
花しょうぶ園
原種ツツジ園
アジサイ
バラ園


大温室クリスタルパレス





モザイカルチャー

※『浜名湖花博2024』開催期間

『浜名湖ガーデンパーク会場』

 6月2日(日)まで

『はままつフラワーパーク会場』

 6月16日(日)まで


以上、写真ばかりで申し訳ございませんでしたが、取り急ぎ花の写真の一部をアップさせて頂きました。


また、その他にもいろいろな場所に行ってきたので、記事がまとまりましたら順次ご報告させて頂きますね。