デッキに出ると、風が気持ちよかったです。
デッキには『華麗なる一族』の方々が揃っていたので、皆さんといろいろなお話ができました。

またまた水牛発見!
どうしても撮ってしまいます。😅

お一人参加の方は、以前も書かせて頂いた通り旅慣れた方ばかりでした。
皆さん、いつもお一人でツアーに参加されているとのことでした。

2回目のラオスという方もいらっしゃいましたし、10月にお友達とラオスを再訪する予定だという方もいらっしゃいました。

そして、今後の旅の予定がいくつも決まっていることが共通していました。
行き先は、バングラデシュやペルー、コーカサス諸国(ジョージア・アゼルバイシャン・アルメニア)など様々でした。
yoiha は、何も決まっていません。😞

クルーズ船は、酒造りの村『バンサイハン』に到着しました。
大きなおじぎ草で遊んじゃいました。
バンサイハンは、ラオスの伝統的な米焼酎『ラオ・ラーオ』を製造していることで有名です。

ガイドさんがいろいろ説明してくださいました。
一番小さい瓶が2ドルだったかな。

村の中を散策してみましょう。
糸を干していました。
最近は観光化が進み、酒よりも織物やお土産を売る店が目立つそうです。
確かに、そんな感じです。





あちこちで機織りをされていました。

寺院があったので、お参りしました。



こちらの方の寺院は、色鮮やかですね。
そして、何だか賑やか。






寺院のお参りを終えて、船に戻ります。
一番乗り!😃✌️
また、メコン川クルーズが始まりました。

そして、次はこちらで下船しました。
ここは何でしょう?

《続く》