⭐東京ディズニーシーの後編です。 

yoihaの迷子の話ばかりで、特に参考になる情報が載っているという訳ではありませんが、引き続きお読み頂けたら嬉しいです。😊 

『メディテレーニアンハーバー』と『ロストリバーデルタ』の間を何度も行ったり来たりしているyoiha一家。

ようやく『トランジットスチーマーライン』を使えばいいことに気づきました。😃💡(遅すぎ!😅)

『トランジットスチーマーライン』
『ロストリバーデルタ』に向けて出航です。
今まで何度も歩いていた場所が見えてきます。
少し日が傾いてきました。
西日を浴びて、なかなか綺麗です。
最初に乗った『タワー・オブ・テラー』だ!

『ロストリバーデルタ』に到着しました。
※写真は、乗り場です。

まだ『マーメイドラグーン』に行っていなかったので、行ってみることにしました。
『マーメイドラグーン』にあるアトラクションは主に小さい子向けです。
若干、小さい子とやってることがあまり変わらないおじさんもいますが。
誰!?😅
ということで、こちらではお土産を見ることになりました。
欲しかったものがあったようで、後でまた来て買うことになりました。

『センター・オブ・ジアース』の予約時間までかなりあったので、『インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮』に並ぶことにしました。

今回のディズニーシーでは、こちらに一番長く並びました。
朝イチで行っておけばよかったです。
1時間ぐらい並んで、ようやく乗れました。

スタートしてすぐに腰にきました。
ちょっと油断していました。

外に出ると、すっかり暗くなっていました。
夜景が綺麗ですね。
夜景を見ながら歩きます。
夜景を撮りながら歩きます。
またはぐれたら、もう許されません。😨
お土産を買うために、もう一度『マーメイドラグーン』に立ち寄りました。
女子達がお土産を買っている間に、また個人行動をするyoiha。
でも、ちゃんとみんなに断ってから離れていますよ!

お土産を買った後は、また夜景を楽しみながら『ミステリアスアイランド』にある『センター・オブ・ジ・アース』に向かいました。
『ミステリアスアイランド』に到着しました。

『センター・オブ・ジ・アース』
毎回乗っていますが、これが一番好きかも!😆

娘達と相談して、最後に一つアトラクションを楽しんでから帰ることにしました。
最初は『トイ・ストーリー・マニア!』を考えましたが、待ち時間が長すぎるので、それよりも待ち時間が短かった『レイジングスピリッツ』に乗ることになりました。
『レイジングスピリッツ』
最後の最後に360度ループコースターに乗ることになりました。😰
ループコースターは久し振りでしたが、そこは富士急ハイランドなどで鍛えたyoiha、全く大丈夫でした。😉

帰りは、『ポートディスカバリー』から『ディズニーシー・エレクトリックレイルウェイ』に乗って、『アメリカンウォーターフロント』まで戻りました。
こちらも、もっと利用すればよかったかな。
娘達は閉園までいたそうでしたが、夜景を楽しみながら出口に向かいました。
今は、何でもアプリなんですね。
娘達がいなければ、ついていけませんでした。
アプリだけでなく、娘達についていけないで迷子になった人もいますが。
カボチャに見送られて。🎃
また次回!(連れて行ってもらえれば😅)
ディズニー・リゾートラインに乗って舞浜駅に向かいました。

夕食は、イクスピアリのこちらの店で食べることにしました。
女子3人は、ハンバーグ系。
そして、yoihaは鉄板ナポリタン。
ランチもパスタだったし、どれだけパスタが好きなんだ!?🍝

ここでも、大反省会第2部が開かれました。

「どんな感じかだいたい分かったので、次に来た時はもっと上手く回れそうだね!」とyoiha。
「はぐれなかったらね。」と女性陣。😓

ここのところ、1人で旅することが多かったので、意思の疎通が上手くいきませんでした。
次に誘われることがあるとすれば、その時までに直しておかないとね!

娘達が小さい頃、ディズニーランドで迷子になってしまい、必死で探したことがありました。
まさか、今度はお父さんが迷子になって探されるとは。😌

個人的には、『ヴェネツィアン・ゴンドラ』に初めて乗れたことが収穫でした。
もう、ヴェネツィアまで行ってゴンドラに乗らなくてもいいかな。


長女は電車の時間があるということで、先にレストランを出ました。
舞浜駅からの電車はラッシュとも重なり、大混雑でしたが、何とか無事に家に帰り着きました。
もちろん、駅から家まではyoihaの運転でね!😉

「家に帰れば、熱烈歓迎が待っている!😆」と思っていたら、なんと!

というようなことはなく、みんな「にゃ~にゃ~」鳴きながらすり寄って来ました。
だって、お腹が空いてるもんね!😸😸😸

ご飯が遅くなってごめんね。🙇
みんな、いい子で待っていてくれて、ありがとね!😭


ということで、『東京ディズニーシー』のお話(yoihaの迷子のお話)はおしまいで~す。
お読み頂き、ありがとうございました。😊