北海道旅行のご報告の途中ですが、今年も都内のクリスマスツリーなどを見学してきたので、そちらのご報告をさせてくださいね!😄


昨年は地下鉄の1日乗車券を握りしめ、水道橋の大学病院の診察後に、雨の中『一人クリスマスツリー見学ツアー』を開催していました。😌

途中で、切符を落とすハプニングもあったっけ。 😅

それから、日を改めて、クリスマスマーケットにも行きました。 

今年はそこまでの元気がないので、夕方から出発しました。

そして、今年は家族と一緒に。


まず、向かったのは恵比寿ガーデンプレイス。

昨年は日中に行きましたが、今回は満を持して暗くなるのに合わせてやって来ました。
バカラのシャンデリア
シャトーレストラン 「 ジョエル・ロブション」
やっぱり、ここも撮っちゃうんですよね。
食べないのに。😅

今年もウェスティンホテル東京のツリーを見て来ましたよ。
泊まらないのに。😅

可愛いですね。
昨年も同じような動画を撮影しました。
ホテルから戻ってくると、昨年観ることができなかった「バカラのシャンデリア」のショーが始まっていました。
ショーを見終わった後は、レストランに向かいました。
レストランの近くでピアノを弾いていました。
みんな、上手いなぁ。
yoihaも『あわてんぼうのサンタクロース♪』を弾けばよかったかなぁ。🎅
弾けないけど。😅

夕食はこちらで食べることにしました。
蟹っぷりトマトクリームパスタ
飲み物は有機シチリアレモネード
さて、夕食の後は恵比寿駅に戻り、地下鉄で次なる目的地に向かいました。

到着したのは日比谷駅でした。
東京ミッドタウン日比谷のイルミネーション
イルミネーションがいろいろな色に変わり、とても綺麗でした。
メインのツリー
そして、ザ・ペニンシュラ東京のツリー
日比谷から丸の内方面に歩いて行きました。
丸の内ブリッグスクエア
さらに、丸の内仲通りを歩きました。
華やかでいいですね。
丸ビルのツリー
今年は、松任谷由実さんとのコラボ!
もちろん、ショーも観て来ましたよ!
そして、KITTE丸の内に移動。

クリスマスイベント「WHITE  KITTE」
「森のオーケストラ」を表現したクリスマスショーも観て来ました。


ショーを見終わり、東京駅に向かいました。
今年もクリスマスツリーやイルミネーションを存分に楽しむことができました。
来年は、『クリスマスツリー1日見学ツアー』をまた計画してみようかな。🎄

それにしても、ふらふらと写真を撮りに行って何度家族とはぐれたことか。😅

そして、極めつけは東京駅で家族が電車に乗り遅れたこと!(家族の言い分は、ドアが閉まりそうなのにyoihaが勝手に乗っちゃった!)

yoihaは家族より遅れてホームに向かっていたので、先に停車中の電車に乗ったものとばかり思っていました。
ということで、発車寸前の電車に飛び乗ったという訳です。

ドアが閉まるやいなや、ホームにいる家族と目が合いました。😲
そして、電車は動き出しました。😨

すぐにLINE!
上野駅で降りて、家族が乗る後続の電車にyoihaも乗り、無事に合流できました。😄

地元の駅に着き、ケーキを買って帰りました。🍰
yoihaは、フルーツタルトにしました。
スマホの電話機能やLINEが大活躍した1日でした。📱